2014年11月2日日曜日

Cannondale Trail7-26 #4 ハンドル交換

今回は、ハンドルを変更しようと思います。

子供の身長が120cmと低いので、サドルを下げて乗っているわけですが、
サドルとハンドルの高さが大きいので、ハンドルのポジションが高くなってしまいます。
ステムを下向きにして、フラットハンドルを取り付けても、まだ高さの不満が残ります。
そこで、ライザハンドルを逆さに付け、ハンドルポジションを下げてみようと思いました。

KOREのDurox M35 Riser かDurox M35 Riser CHESTER で迷っていました。
最近のハンドルは、クランプ径が31.8mmの物が主流になっていて、
これまで使ってきた25.4mmが潮時に思えてきていたので、
今回初めての31.8mm物になります。

ステムは、以前からKOREのCubixがスクエアな感じで気に入っていたので
ステムとハンドルのセットでKOREで合わしてみたく、ハンドルはDuroxに決定しました。
メーカが統一されているというのも、カッコよさのポイントの一つだと思います。














ライザバーはストレートに比べ重くなるので、
今回の変更でトータル129gの重量増となってしまってます。
















ハンドルが下向きになる分、少し不安定になりそうな気がしたので、
ステムを長めにして(80mm)、ハンドルがクイックにならないようにしてみました。
効果については、そのうち子供に聞いてみます。

ということで、早速とりつけてみました。














どうでしょうか、いい雰囲気が出ていると思います。
ローダウン風なので、世代的にはストライクのような気がします。


Remove Parts
BBB Flat Bar (159g)
BONTRAGER SSR (177g)

Install Parts
KORE Durox M35 Riser  (317g) -4,721yen
KORE Cubix 31.8 80mm (148g) -3,363yen

現在: 12.636kg
今回の支出: 8,084円
累計: 119,493円


0 件のコメント:

コメントを投稿